忍者ブログ
2006年9月に設置しました。Arcadiaをサポートする非公式のブログです。
[36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [23]  [29]  [24]  [28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とある掲示板で、荒らしとされた人物がいますが、このうちの2人(山形と鳥取の人)は濡れ衣ではないでしょうか?


以下、問題の掲示板のコピペです。



1)記事1
re:にゃーこ氏  投稿者:わんこ  投稿日:2006年 2月 3日(金)20時53分12秒 59-190-12-82.eonet.ne.jp  
   キャラの造形は作品そのものではないですか?

キャラの性格・能力を原作から乖離させて書くのは二次創作としてなんら変な手法ではないですが、その乖離キャラを別の作品の放り込んでしまってはどうなります?
原作通りのエヴァ世界に乖離アスカが登場しても、それはエヴァの二次創作ですが、乖離アスカをガンダム世界に放り込み、シンジもゲンドウもいない、エヴァンゲリオンも使徒も無い世界を描いてそれがエヴァの二次創作と呼べるでしょうか?    

(管理人) ◆ご注意

この方は、京都の方であることや、下記のHNを名乗って自演を繰り返していたことが判明しました。
また、とあるサイトにて、自演を繰り返して私を批判していたことも判明しました。
私を批判する京都の方は、この方と同一人物である可能性が高いと推測できます。

◆当掲示板
油すまし(58-70-32-14.eonet.ne.jp)
サンライズの回し者(58-70-32-14.eonet.ne.jp)
水すまし(58-70-32-14.eonet.ne.jp、U184056.ppp.dion.ne.jp)
わんこ(59-190-12-82.eonet.ne.jp)

◆とあるサイト
羊の皮をかぶった牛
蜥蜴のミスティ
紅いパンダと緑のトラ
赤坂見附のパキラ
エメンタール
バルト
乞い恋
AC
重い槍
名無しのどんべえ
名無し Date: 05/05 13:34 他
nameless Date: 05/03 13:02
ダメダコリャ
流れ弾
ままかり
あんどろぎゅろす
ナベツネ
ヘンガ
パルメ斬
ラティール
Cut Easy
クレーマークレーマー
クレアー
アチャラカスチャラカチャーランポーラン  


2)記事2
連続で失礼します。  投稿者:特命希望  投稿日:2006年 2月10日(金)02時56分23秒 mimosa.catvy.ne.jp  
   nycradさんへ

1、の① ② ③ に関しては概ねあってます。
④だけ、アルカディアのマナーの悪さの温床というスレッドがありましたよね?
そこで、③の理由も鑑み、そもそものアルカディアの利用上のルールに自分が即してないのに、ネットマナー違反云々を主張するのはおかしいでしょう、と。
掲示板のリンクの件は、舞さんが許可してかつ謝罪しているようですし。

他は概ねあっていると思います。 

3)記事3
真意って…  投稿者:特命希望  投稿日:2006年 2月13日(月)00時28分57秒 acrux.catvy.ne.jp  
   いかに今までわたしの書き込みを適当に読んでいたのか窺い知れますね。
真意も何も、全部最初からそう書いてます。
単純に間違っているから間違っているといっても理解して下さらないので、わざわざ例を上げてつぶさに批判しているんですが。
叩きのめそうとしているから議論をしない、なんておっしゃてますがね、だいたいわたしがBlueEyesさんの何を叩きのめそうとしてるんです?
そして何の得をするんです?
そんな正体不明なものを持ち出されても、単なる議論放棄としか思えませんよ。
もしくは叩きのめし返してやるくらいのつもりで反論すればいいじゃないですか。
何も憚ることはないんでしょう? 自分が正しいと思うなら、なんで堂々と反論しないんです?
さらに、こちらの意見はきかないのに、自分だけ他の方のレスに紛れてチクチクわたしを中傷する書き込みは一方的すぎます。しかも自分にとって都合の良い部分だけ抜き出して。

それと、スルーされてますが、redーxさんと貴方の関係はなんなんです?
タームさんのサイトの書き込みにあったアスカ像の書き込みは、BlueEyesさんの提唱したアスカ像そっくりで、とても無関係には思えないのですが。
また、アルカディアの同ジャンルに投稿しているRed Destinyさんとは何か関係がおありでしょうか?彼の以前のHNがredーxで変えたということなんですよね、前回のHNの書き込みの意味は。
是非お答え頂きたいのです。批判の根元にある「ネットマナー」に関わりがあるかもしれませんので。    
 
(管理人) 私の作品のアスカ像は、「○少女アスカ」「○になれ」等を参考にしています。確かに、無関係ではないです。
r氏は他にも、同一人物に掲示板を荒らされたという共通点があります。

R氏は、BAKという自称荒らしから、私と同一人物と言われました。
根拠は、誰か(又はBAK)がEpiに書き込んだ私の作品のアスカ像だそうで、こじつけに近いものです。

なお、あなたに対する返事は、これで最後です。以後書込をされた場合は、削除させていただきます。

(2008年2月追加書込み)
特命希望氏が匿名掲示板で、何度も私の誹謗中傷をしたこと。
特命希望氏が、以前私の掲示板を荒らした、「みあ」の味方であること。
特命希望氏が、2年前に[Children’s  Children] の管理者と同一リモホを使用していたこと。
特命希望氏の現在のリモホが、「118-91-192-202.catvy.ne.jp」であり、現在も上記サイト管理人氏のリモホと同一であること。
以上の事実がわかっています。
何か上記に関する情報があれば、私にメールをしてください。

(更に追加)
最近では、ブルーディスティニーというHNも使って、私を中傷しているようです。

4)記事4
PHASE9 破られた心の壁の感想  投稿者:四万十川のアカメ  投稿日:2006年12月31日(日)11時04分6秒 p3071-ipad06tottori.tottori.ocn.ne.jp
   
   わー、いい作品ですね!
短編だったんで、すっきりと読めました。
三人称の外国が舞台の話ってなんか憧れます。
ひとつひとつの文章が長いのもいいですね。もうちょっと区切ってもいいかなと思いますけど。
それに、台詞と地の文の割合もいいですね。
「今は、そんなことを言っている場合じゃないっしょ。左右から攻めようぜ。」って言葉が印象的でした!
あと、文章作法を守ってない箇所がちょくちょくあったように思います。
あと、空行が多かったように思います。
あと、英語のタイトルはちょっと覚えにくいです。
これからもがんばってください! 応援してます!

 (管理人) 四万十川のアカメ 様

感想ありがとうございます。
ご指摘された点は、今後の作品の参考にさせていただきます。

(追加)
この方は、複数のサイトで荒らし行為や誹謗中傷を繰り返していたことが判明しました。
 

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする
この記事へのトラックバック:
忍者ポイント
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/09 60-62-186-196.rev.home.ne.jp]
[03/09 60-62-186-196.rev.home.ne.jp]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
みあっち
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright (C) みあっちの部屋 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog | Template by シャンク | Illustration by 紫翠
忍者ブログ | [PR]