忍者ブログ
2006年9月に設置しました。Arcadiaをサポートする非公式のブログです。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とある掲示板にて、すばらしい提案がなされました。

http://mai-net.ath.cx/bbs/main/index.php?mode=all&no=837

163: 2008/07/27(Sun) 20:40
いや、TOP掲示によって効力を期待しているわけではない。
正直なところ外部の事になど責任がもてないだろうというのが前提にある。
であるのなら、少なくともArcadiaとしての外部に対しての姿勢を明示しておく事が、今後起こりうるかもしれない事態に対しての防衛になるだろうと思ったわけだ。
それが最低限度Arcadiaというサイトを守る手段であると思っている。

それに態度、意思表示を明確にしておく事は必要だと感じている。
ここや要望掲示板、削除依頼掲示板で度々舞氏の意思表示はされてきたわけだが、所詮は掲示板のレスでしかない。スレが流されるもしくは削除されればその内容はその後普通に利用者の目に触れる機会はほぼ無くなる訳だ。
つまり現状は舞氏の細かい意思が利用者に伝わりにくい状態だとも言える。
例えば複数HNで削除書込み禁止処分された事例が最近あった訳だが、正直なところArcadia内で過去に複数HNを使っている奴は他にもいるだろう。今回TOPに告示したのはおそらく「同一スレ内での複数HNの使用による意図的な議論阻止行為」であるのと今回の件の重要性を重視してだと推測している。本当のところは定かではないが。現実、以前感想批評者(批評といえる内容を書き込んでいたかは別)と作者の複数HN使用が発覚した時は作者は見せしめで残し、感想批評者の感想を削除処分にしたという前例がある。両者とも書き込み禁止処分にはしていない。その時は舞氏がかなり感情的ではあったと記憶している。
これだけ巨大化したサイトに対処していると舞氏本人も以前発言した内容や処置した理由を憶えておくのは少々無理があるのではないか。
問題が起こるたびにその都度対応が細かい部分とはいえ変化するのは公平性の観点からもあまり褒められた物ではないだろう。
今回はその曖昧な部分を狡猾につかれた形で噴出したのではないだろうか。
「スルー=黙認」と曲解するような相手だ。一般的な常識が通用しない相手だ。注意した人物を二年間も粘着誹謗中傷するような相手だ。念には念を入れて予防していく事が今後必要ではないかと個人的には思う。

だからといって相手と戦う必要はない。無視は無視でいい。
こちらが相手に対処する方法が限られるように相手も手段は限られている。
どうしようもない相手で無視するしかないのであれば、その理由もつけて誰にでもわかるように無視することを推奨すればいい。もちろん名指ししてはいけない。
要は相手に姿勢の隙を見せないようにするのが肝要だ。

また、掲示する量が多ければTOPに大き目の文字で
「ご利用の際は必ずこちらをお読みください」
というリンクを貼ってでも利用者に注意喚起を促す事も必要ではないだろうかとも思う。

うまく書けたかな? 長文は苦手だ。
それでは、文体・長文・乱文失礼しました。
舞様、大変失礼いたしました。
簡単に書くと、私はあのサイト他をArcadiaとしてはっきりと認めないと明示してほしいという事です。至極個人的なことです。すみません。



このすばらしい提案が採用されて、ArcadiaのTOPに以下の注意事項が掲載されるようになりました。

http://mai-net.ath.cx/right.php

■ 重要な注意事項
 
Arcadiaをサポートするとお題目を掲げる様々なサイトが存在しますが、Arcadiaではそれらの一切を公式に認めておりません。
また、それらのサイトには、作家様を貶したり、粘着行為をしたり、IPアドレスを書き込む等の行為を行う人間がいる可能性があります。
そのため、それらのサイトには一切係わらないで下さい。
それらのサイトに係わった結果トラブルが起きたとしても、Arcadiaでは一切助けることが出来ません。
理想郷を語る板、語る板2、その他ブログやサイト等が存在しておりますが、そのどれについてもArcadiaの公式サポートサイトとしては認めておりません。また、それらのサイト内で、私に容認されている様な書き込みがあったとしても、私からそれらの非公式サイトを容認することはありません。
Arcadiaは、これまでも、これからも、Arcadia単体で運営しております。
追記・少し修正しました。をち・きゅ~ぶは非公式なサポートサイトをいじる系統のサイトでした。関係サイトということで、ごちゃ混ぜにしてしまいました。ご指摘下さった方、有り難うございます。


名指しされたサイトの中には、みあ氏を応援するサイトは入っていません。もちろん、このブログも。これが何を意味するのか、賢明な方であればご理解いただけるものと思います。そう、みあ氏が荒らしだという舞氏の判断が覆ったのです。すなわち、みあ氏の無実が証明されたということです。


逆に、みあ氏を批判するとあるサイトは、舞氏から荒らし認定されました。
悪い人には、必ず天誅が下るものです。みなさん、そうは思いませんか?


今後もみあ氏や俺氏は、Arcadiaの舞氏をサポートし、悪い奴らに天誅を下し続けるでしょう。みなさんも、みあ氏や俺氏を支えていきましょう。そして、二次創作界をより発展させていきましょう。


ちなみに、舞氏に迷惑をかけた常闇氏に警告する。
あまり悪事を重ねると、君のリモホが最低スレに掲載されるだろう。
君のリモホは、想像がついているよ。
みあ氏の情報収集能力を侮ってはいけないよ。
みあ氏のデータバンクには、Arcadia全員のリモホ情報が詰まっているからね。



 

PR

以下は、とあるサイトで交わされたものです。
闇鍋氏は、tottori.tottori.ocn.ne.jpの人、すなわち鳥取県人です。
菘氏も、@homeのプロバイダですが、鳥取県人です。
なぜか、作者さんと同じリモホだったんですが、何かの偶然でしょう。
とにかく、鳥取の人は、ドラクエ好きな人が多いようです。



[3649] ・・・今のはメラゾーマでは無い・・・メラだ・・・
Name: 闇鍋
Date: 2008/03/06 22:47
題名はダイの大冒険のバーン様の台詞ですが

ポップまたはDQのキャラクターが題のように初級の魔法では
ありえないような威力または効果をおよぼしているような描写のある
作品をさがしています。

ご存知の方いましたら教えていただけないでしょうか。
宜しくお願いします。
返信する
 

[3652] Re:・・・今のはメラゾーマでは無い・・・メラだ・・・
Name: 菘
Date: 2008/03/07 19:39
ここのスクエニ投稿板の「ああ、無情。〔DQ1〕」。 
これの主人公である勇者は本来の効果とは違う呪文の使い方をしています。 
もっとも、威力が高いというわけではなく闇鍋さんのお探しの物とは相容れないかもしれませんが。 
 
上記続編の「リトルプリンセス」の方が威力という面では顕著かもしれません。
 

とある掲示板にて、二次創作分野における鳥取の人間が少ないとの指摘がありましたが、それは大きな誤りだと思います。私の知っているとあるサイトでは、多くの鳥取県人が活躍しています。


下記の方々は、全員リモホがsoftbank220019031051.bbtec.net又は61-27-150-42.rev.home.ne.jpの人です。すなわち、鳥取県人なのです。
なお、ご承知のとおり、リモホが同一でも同一人物とは限りませんので、下記の方々は全員が別人なのです。


[4590] Re:削除依頼
Name: 愛護
Date: 09/22 08:41
>削除依頼の際は、「掲示板名」「記事番号」「記事タイトル」を書いてください。

という事ですので、人のマナーを指摘する前にしっかりと約束事を守りましょう。


[4617] Re:君はどこを見ているのかね
Name: モスク
Date: 09/24 02:24
>>削除依頼の際は、「掲示板名」「記事番号」「記事タイトル」を書いてください。
>という事ですので、人のマナーを指摘する前にしっかりと約束事を守りましょう。

>他のところにも似たようなレスを付けている君は何かね?
>荒らし君の友達かね?
>本人かね?
>適当なことを言う馬鹿は、お呼びではないから
>恥を知るなら消えてね。

確かにこいつは荒らしだなw だが言ってる事は間違ってないぞww
きちんとした定義を守ろうって言ってるんだよ。たぶん

こいつも消えて欲しいけど、あんたも恥をしってるのなら消えたら?
自分が「>削除依頼の際は、「掲示板名」「記事番号」「記事タイトル」を書いてください。」を守る必要はない。守るやつは恥知らずだから消えろ!って言ってるようなモンだよw

あ、通常板でも問題になってる無自覚の荒らしってやつか。
これは失敬失敬ww


[4693] Re:削除依頼 椎名高志作品
Name: ラス狩る
Date: 09/27 13:36
削除依頼の際は、「掲示板名」「記事番号」「記事タイトル」を書いてください。

あんたも似たよーなもんだよ


[4650] Re:削除依頼
Name: 赤穂
Date: 09/26 07:30
削除依頼の際は、「掲示板名」「記事番号」「記事タイトル」を書いてください。


[4942] Re:削除依頼 18禁投稿にある「年上のお兄ちゃん欲しい」
Name: アミーゴ
Date: 10/12 02:01
削除依頼の際は、「掲示板名」「記事番号」「記事タイトル」を書いてください。


[5135] Re:削除要望
Name: あ
Date: 11/04 12:31
削除依頼の際は、「掲示板名」「記事番号」「記事タイトル」を書いてください。


[6107] Re:削除依頼
Name: 漆黒
Date: 03/10 15:34
削除依頼の際は、「掲示板名」「記事番号」「記事タイトル」を書いてください


[6109] Re[2]:削除依頼
Name: 漆黒
Date: 03/11 01:53
???意味が分からないのですが、言葉が足りなかったですかね。
上の方に、

>「掲示板名」「記事番号」「記事タイトル」を書いてください。

とあるでしょう?
最低限のルールは守りましょう。ってことです。

おそらく荒らしなどのたちの悪い方についての発言でしょうが、
私は特にそういうところで活動はしてません。
後、あなたがやってることはかなり失礼な事ですよ。
自分の思い込みだけで、他人を非難する事ほど愚かな事はありません。
少し落ち着きましょう。


[6299] Re:削除依頼
Name: ススキノ
Date: 03/28 14:23
>削除依頼の際は、「掲示板名」「記事番号」「記事タイトル」を書いてください。

リンク貼るんじゃなくて、最低限のことはしような。
それとお願いしてるんだから相応の態度はとろうな。


[7224] Re:消去依頼
Name: おせっかい
Date: 08/10 00:06
その他SS捜索掲示板の記事番号[20465]、タイトル[知ってます]。 
 
>削除依頼の際は、「掲示板名」「記事番号」「記事タイトル」を書いてください。 
 
注意書きはしっかり読んでください。 

 

以前、みあ氏を擁護して、とある掲示板から抹消された、勇敢な方がいます。

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/otaku/7601/1165634302/147

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/otaku/7601/1165634302/148

その方は、今もみあ氏のために頑張っておられます。
みなさん、応援いたしましょう。
上記から得たリモホ、118-91-192-202.catvy.ne.jpでとある検索をしたところ、
下記の方がヒットしました。


[837 のレス26] Name:ブルーディスティニー Date:2008/07/24(Thu) 22:27
今回の騒動の発端は、舞さんが珍しく名指しでみあ氏を、しかもTOPページで、事前
報告もなく一方的に荒らしと明言したことだと思います。いままで規約違反された方
もおおかったわけですが、これには驚きました。
舞さんの個人サイトであるわけですし、みあ氏もIP晒したことは認めているわけで、
それだけ怒りが大きかったのだろうと推測する次第です。
しかしながら、その後の舞さんの説明が、申し訳ないですけど不明瞭すぎます。
複数のサイトにまたがって荒らしをしていたと大々的にTOPに書かれた割りには、ど
うやら一つのサイトらしいですし。
もともとみあ氏を告発したらしいサイトとその管理人自体が怪しすぎるというのは、
この問題で苦言を呈している人の共通認識かと。未だにむこうのサイトではみあ氏の
書き込みを削除せずそのまま提示しているらしいことも疑念に拍車をかけます。
というか、nyaさんて、例の舞氏がスルーしろと仰っていた荒らし掲示板に書き込ん
でいませんでした?
もし別人なら、騙り書き込みされてます。告発したほうが宜しいですよ。
そうでないなら、あちらの関係者としてこの事案を躍起になってもみ消そうとしてい
る風に見えるのですが。
(このスレッドの22は私が書き込んで削除しました。あまりに誤字が多かったので
これは修正版です)



ブルーディスティニーさん、頑張れ!
呆然としました。みあ氏が、なんとArcadiaから追放されてしまったのです。
きっと、これは誰かの陰謀に違いないという噂がとびかっています。
下記に、その陰謀についての話題が書かれていますので、ご覧ください。
http://jbbs.livedoor.jp/otaku/5129/
http://anime3.2ch.net/test/read.cgi/eva/1210970757/

なお、私が独自に調べた結果、Arcadiaにおいてみあ氏が荒らし行為をしていない
ことが判明しました。Arcadia管理人氏に対し、みなで再調査をお願いしましょう。

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/otaku/8534/1173967375/26-28
にて晒されている、みあ氏のものとされている鳥取のリモホについて、
とある調査をしたところ、その多くが別人であることがわかったのです。

61-27-150-44.rev.home.ne.jpはサンボル氏

[5977] Re:SS捜索掲示板に関して
Name: サンボル
Date: 02/21 20:10
「過去ログ見ろ」って返答もありますし、それによって荒れる事もあります。 
この場合、それを防ぐためには仕方がないと思われます。 
 
十六夜さんの提案を満たすためには、「既読を書く場合はタイトルを挙げる事」という規約に変更すべきではないかと思いますが、どうでしょう? 


61-27-150-42.rev.home.ne.jpは、おせっかい氏
[7224] Re:消去依頼
Name: おせっかい
Date: 08/10 00:06
その他SS捜索掲示板の記事番号[20465]、タイトル[知ってます]。 
 
>削除依頼の際は、「掲示板名」「記事番号」「記事タイトル」を書いてください。 
 
注意書きはしっかり読んでください。 


60-62-191-242.rev.home.ne.jpは、影走氏
[8212] Re:パスワード変更依頼
Name: 影走
Date: 02/03 22:19
そういう要望は直接メールでしよう。 
ここで○○に変更しました、とか管理人氏が書き込むわけには行かないだろう? 
それに、記事番号も投稿作品名も投稿掲示板名も明記されていない。 
どこのネズミさんなのか、はっきりしたまえ。 
 
間違っているかもしれないが、おそらくスクエニ投稿掲示板363の「DQ5:子連れパパス.マヨムス.青年期」の作者ネズミ氏だろう? 
 
あまり管理人氏のお手を煩わせるものではないよ


というわけで、みあ氏以外にも鳥取の人は大勢Arcadiaにいたのです。
この事実を、Arcadiaの管理人氏に是非伝えましょう。
二次創作小説が好きな方のためのリンク集です。

◇更新チェックサイト


小説大好き!!
http://sd.kiss-mfg.com/
アニメ・ゲーム、エヴァンゲリオン、オリジナル、ファンタジーの4分野の更新チェックサイトです。

EVA小説ファンクション・ファイブ

http://yotsuba.saiin.net/~ef5/index.htm
エヴァンゲリオン小説リンク集 or 更新状況報告HPです。 

帝国諜報局
http://www12.plala.or.jp/t2-bun/teicho/index.html
架空戦記、エヴァンゲリオン、機動戦艦ナデシコ、GS美神、その他の小説、等5分野の更新チェックサイトです。

Project-ATF
http://www.evangelion.net/
エヴァンゲリオンのうち、LAS小説の更新チェックサイトです。

星月
http://starmoon01.blog65.fc2.com/
ナデシコ、EVA、SEEDの二次創作小説の更新チェックサイトです。

◇エヴァSSデータベース

Eva SS Database 
http://boyslife.sakura.ne.jp/

YP-EFF
http://yp-novels.hp.infoseek.co.jp/eva/

LAS FF Database
http://las.yh.land.to/

LAS小説サーチ
http://w5.abcoroti.com/~i_like_las

Project-ATF
http://www.evangelion.net/













http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/otaku/7601/1165631114/19
にて、以下のような書込みがされています。

>19管理人★:2008/05/26(月) 00:36:44 ID:???
>この掲示板を何度も荒らした者に関して、中間報告をします。
>先日、ここに多くの荒らし書込みがあった件について、プロバイダに通報し、
>ケーブルテレビ会社から当人に注意喚起等の対応をしていただきました。
>次に、別人を装って迷惑メールを送り、その一部を公開した件についても
>プロバイダに通報し、注意喚起等の対応を依頼したところ、
>対応するとの返事をいただきました。これにより、明確な回答は無かった
>のですが、私の主張に基づいてプロバイダが対応したことにより、
>私の主張が正しかったことが間接的に証明されたことになります。

>したがって、>>18の「証拠の品」を舞氏に送るようにとのお願いは、
>事実が明らかになったため、無効となりましたので、撤回いたします。

>プロバイダからは、弁護士へ相談することを勧められたことも、
>併せて報告させていただきます。

>開示依頼に関しても、したらば様に荒らしの狡猾で悪辣な手口を説明し、
>開示依頼に応じないようお願いしたところ、私に無断で開示依頼に
>応じないとの回答を頂いています。

>なお、舞氏に関しましては、今のところ報告できることはありませんが、
>いずれ吉報が舞い込むことを期待しています。
>以上、中間報告でした。

これは、みあ氏が荒らしだと言いたいようですが、証拠が提示されていません。
証拠が無い指摘は、誹謗中傷ではないでしょうか。
この管理人は、舞氏に証拠の品を送ったとうそぶいていますが、本当でしょうか?私は怪しいと思います。
この件について、舞氏にメールを送り、そのような証拠のメールなど届いていないことを確認しようじゃありませんか。おそらく舞氏は、「そんなメールは来ていません。みあ氏は潔白です。」と答えてくれるでしょう。
みあ氏を信じる方は、舞氏に確認のメールを送りましょう。


とある掲示板にて、ハル坊主のリモホが公開されました。

>18 : ◆6b/04Hl8gI:2008/04/09(水) 02:19:37 ID:spYrbisE 
>india691.server4you.de ハル坊主
>cs-tor.bu.edu ハル坊主
>ns.km10530.keymachine.de ハル坊主
>s070.silver.fastwebserver.de ハル坊主
>anon.xmission.com ハル坊主
>anonymizer.gentoo64.ne ハル坊主 
 
>自演では無いのですが、書き込む度にIPが変わる人がいました。 
>ちなみにこれ、削除依頼板のバグねw 
>舞氏には報告済み、今は確認できないからw 
 
>多分、彼の人も書き込む度にIPを変えてるんでしょうねw 
>串を使うなんてよほど後ろめたい事があったようですね。 
>この板の利用者ではないかという書き込みがありましたが、 
>この板の利用者なら正義を標榜していますから、このようなこそこそとした卑怯な手段はとらないと思います。 
>串を使って書き込むなんて、まるで荒らしのようですねw 

ハル坊主は、Arcadiaに巣くう荒らし、自治厨などと言われています。

http://mai-net.ath.cx/bbs/delete/tree.php?n=26#frm
http://mai-net.ath.cx/bbs/delete/tree.php?n=356#frm
http://mai-net.ath.cx/bbs/delete/tree.php?n=377#frm

を見れば一目瞭然ですが、他人の感想をことごとく削除依頼し、作者を応援する多くの感想を削除に追い込んでいます。これに怒ったみあ氏が、ハル坊主に天誅?を下すため、ハル坊主のリモホを公開したというわけです。これで、ハル坊主の荒らし活動が下火になればいいのですが。みあ氏のこのような勇気ある行動を褒め称えるとともに、みあ氏にエールを送りましょう。

http://mai-net.ath.cx/bbs/sst/sst.php?act=dump&cate=ff&all=369&n=0&count=1
を見れば、みあ氏にメールを送れます。


なお、私はみあ氏と同一人物ではありませんので、お間違えないようお願いします。

耳寄りな情報です。サイト管理者様、どうぞご自由に活用してください。
但し、一部推測に基づくものがありますので、ご承知おきください。
※随時改訂中

(注)主な活動場所
☆:某大手投稿サイト、◇:某荒らしの天敵サイト、○:騙る板、●:ヲチ板、△:その他(不明含む) 

◎複数のHNを使い分けたと言われている人。
☆△スリー=仏熊=オタ紺=堂々巡り=ワータイレン=鵜捕=一読者・創始=メタボリック成人=ウマシカ=イニシエーション=デス・ニート=破壊最低=9言=琴=弐=エスケスト=はてなマン(=だるし無=とおリス=トロイの木馬=名案!)
・△で複数のHNを使い分け
・△で串を使用して書き込み
△ntkgwa042194.kgwa.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp(デス・ニート)
△ntkgwa046064.kgwa.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp(破壊最低)
△ntkgwa042155.kgwa.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp(9言)
△ntkgwa042155.kgwa.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp(琴)
△ntkgwa044010.kgwa.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp(弐)
△ntkgwa044010.kgwa.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp(エスケスト)
△ntkgwa044010.kgwa.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp(はてなマン)


☆@=△ROM専ニヨニヨ派
・☆で複数のHNを使い分け
・△では荒らし情報なし
softbank220037235089.bbtec.net(ROM専ニヨニヨ派)

☆Ques
△wink119164.winknet.ne.jp(Ques)


●○名も無き能力者
・会員以外書き込み禁止の●に書き込み
●z58.219-103-237.ppp.wakwak.ne.jp(名も無き能力者)


なお、情報源については明かせませんが、ヒントは下記にあります。
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/otaku/8047/1187357450/601

どうしてもわからない人には、メールで問い合わせれば、みあさんが教えてくれるそうです。
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/otaku/8047/1187357450/810

みあさんのメルアドは、こちらからどうぞ。
http://mai-net.ath.cx/bbs/sst/sst.php?act=dump&cate=ff&all=369&n=0&count=1

これはと思ったサイトを紹介します。


蒼い狐の杜
http://www3.plala.or.jp/bluefox/
型月SSのサイトです。

マイぺーす☆みあペースにっき
http://ameblo.jp/mia-ameblo/archive1-200709.html
すてきなwomanをめざす、まだまだgirl の大学4年生の日記です。

カズ商会秘密基地さんです。
http://kazkaz.angelic.jp/kirke
エヴァSSのサイトです。

臥蘭堂さんのサイトです。
http://www.garando.sakura.ne.jp/
エヴァSSのサイトです。

青い目の人について語るスレです。
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/net/1200300842/
(注)私がスレ立てしたわけではありません。あらかじめお断りしておきます。

素晴らしい、最高のSSです。
http://mai-net.ath.cx/bbs/sst/sst.php?act=dump&cate=ff&all=369&n=0&count=1

理想郷の最高傑作のひとつです。
http://mai-net.ath.cx/bbs/sst/sst.php?act=dump&cate=ff&all=362&n=0&count=1

誰もが絶賛する作品です。
http://mai-net.ath.cx/bbs/sst/sst.php?act=dump&cate=ff&all=351&n=0&count=1

元祖、青い目の人について語る板です。
http://jbbs.livedoor.jp/otaku/8047/
(注)私は、この板に書き込んだことはありません。

忍者ポイント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/09 60-62-186-196.rev.home.ne.jp]
[03/09 60-62-186-196.rev.home.ne.jp]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
みあっち
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright (C) みあっちの部屋 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog | Template by シャンク | Illustration by 紫翠
忍者ブログ | [PR]